SSブログ
マリーンズ観戦記2009 ブログトップ

忘れたころの花火 [マリーンズ観戦記2009]

一ヶ月以上更新が空いてしまいました…。
一応生きております…(;´∀`)
なにをしてたのか?
ドラ○エ9を200時間超…(((( ;´∀`)))アワワワワ


マリンもちょこちょこ通っておりますよ〜!
写真を一枚(^ω^)っ
IMG_0439.jpg
花火!(`・ω・´)

これは8月27日のソフトバンク戦で3塁側から撮りました。
三脚もレリーズもない状況でしたが…、
そのわりはそれっぽく撮れたかなと(´∀`∩)
あとですね、先日(いつかはヒミツ)のサラリーマン川柳に応募してみたら、
マリンで読み上げられまして3,000円お小遣いゲットしましたぁ♪


☆忘れ去られし観戦成績☆
7月19日 ソフトバンク戦 ○
8月2日 楽天戦 ○
8月12日 西武戦 ●
8月13日 西武戦 ○
8月20日 オリックス戦 ○
8月27日 ソフトバンク戦 △
8月30日 楽天戦 雨天中止[雨]

こんな感じですかね〜。
夏も終わり…、
今シーズンもあと少し…、
頑張りましょう!(´∀`;∩)↑age↑


2009-09-03 13:28  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

七夕の願い☆ [マリーンズ観戦記2009]

さ~さ~の~は さ~らさら~♪♪

ということで本日は七夕です。
久しぶりの更新ですけど、七夕なので(?)更新します(・∀・*)ノ
お空が曇ってて、残念ながら天の川はよく見えなかったです(><)


IMG_7969.jpg
7月5日のマリンスタジアムにあった七夕飾りです(・∀・)b
試合前の正面ステージで短冊にお願いを書くことが出来ました。
で、先着でマーくんリーンちゃんの七夕缶バッチがもらえましたヽ(´▽`)ノ


マスコットの短冊もありました(´∀`∩)
IMG_7959.jpg
マーくんの。
マーくんはエヴァがお好き(°∀°)アヒャ


IMG_7966.jpg
リーンちゃんの。
おお、乙女の願いですね゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
わたしも同感でございます(っ^ω^)っ


IMG_7954.jpg
ズーちゃんの。
ズーちゃんはくいしんぼう(つ∀`∩)
パオロンとかぶるなぁ~w


選手の短冊もありました。
いっぱいある短冊の中から頑張ってもさもさ探してまいりました(σ´∀`)σ

IMG_7945.jpg
上野くんの。
真面目な感じね(*´∀`)
マリンの子試合で見てから、なかなかいいじゃ~ん♪と思っておりました。


IMG_7946.jpg
唐川くんの。
相変わらずの達筆で!!
球が速くなりますように…。
伊藤ちゃんくらいのスピード出るといいですね(´∀`∩)↑age↑


IMG_7951.jpg
その伊藤ちゃんの。
低目のコントロール!
とても具体的な願いですね~(人´∀`)
伊藤ちゃん、頑張れ!!


IMG_7947.jpg
晋吾さんの。
完投・完封(9回)
この日は惜しかったですね~。
もうちょいでした(><)


IMG_7955.jpg
内くんの。
シンプルながらもいいお願いですね♪


IMG_7981.jpg
俊ちゃんの。
もはや野球の願いではないという…(;´∀`)[ビール][ビール][ビール]
もうすでに彼はおいしくお酒をたくさん飲んでるように思えるのはわたしだけでしょうかΣ(´∀` )


最後はこの方!
IMG_7970.jpg
荻ちゃん…。
え~と…、明日っていつですか…(;´∀`)
相変わらず欲がないというか…、
天然ですなぁ…(;´_ゝ`)[晴れ][晴れ][晴れ]


IMG_7973.jpg
みんなのお願い、叶うといいですね~(人´∀`)♪


☆おまけの観戦成績☆
6月13日 阪神戦 ○
6月14日 阪神戦 ○
6月21日 巨人戦 ○
6月28日 日ハム戦 ○
7月5日  オリックス戦 ○

あっ、すごい!
連勝してるぞ~(☆∀☆)キラーン


2009-07-07 23:54  nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月21日@東京ドーム [マリーンズ観戦記2009]

6月21日、父の日。
いつも散々お世話になってるので、感謝の気持ちを込めて…。
IMG_7738.jpg
父親と家族を東京ドームの野球に招待しました(´∀`∩)
遠征第3弾!


でもきちんと東京ドームのチケット発売日を把握していなくて、気付いた時には2階席しかありませんでした…(;´∀`)
まぁお席うんぬんより、気持ちが大事だよね!と自分に言い聞かせて…。

東京ドームは一昨年のオールスターで1度来た事がありましたが、普通の試合に来るのは初めてでした。
ほとんど見て回ったことがなかったので、コンコースをぐるっと一周散策。
コンコースでジャビが写真撮影(1000円かかる…)をしてるのを横から写真を撮ってみたり。

先発はなおにゃんとうつみんでした!

IMG_7801.jpg
なんかケチョンケチョンにして勝ったど〜〜!!


IMG_7805.jpg
本家のタオル回しもやって、スッキリ壮快、まぁ壮快〜〜〜!(σ`∀´)σ
試合も勝って、お父さんも楽しそうだったし、行ってよかったです☆


この日はわたしのおばあちゃんも銚子から東京ドームに野球を見に来てました[目]
干支がわたしと同じで5周り違うので、60歳上です。
わたしも60年後も元気で野球場に行けるような元気なおばあちゃんになりたいな〜と思いました♪
…60年後の球界ってどんなんでしょ〜(;´∀`)



2009-06-23 22:48  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6月7日@横浜スタジアム [マリーンズ観戦記2009]

IMG_6505.jpg
日曜日、ここに行って参りましたぁ〜(・∀・)


_DSC5159.jpg
初!横浜スタジアム!
感想としましては、すごい町中にあるなぁって感じです。
マリンは海っぺりにありますからね…w


IMG_6509.jpg
球場の外にあるYYパーク。
ステージではないのですが、ここでマスコットショーなどをやります。
ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナ、エキベ〜とBooBo、
更にウチのマーくんとリーンちゃんが出て来てグリーディングしてました。

マスコユニにホッシーファミリー3人のサインをもらいました(・∀・)b
ホッシーゾが腕にたねまるのパヘットを付けてました。
あと「サインして〜」ってお願いしたらコーチがやるようなサインをしてました…w
ドアラが数年前に同じ事してたよ、って言えなかった…( ´_ゝ`)


IMG_6713.jpg
この日のステージイベントです。
dianaのダンスパフォーマンスが消されて、キャラクターバトルになってるのはなぜでしょうか??w
左端にある小さい張り紙は…。


IMG_6527.jpg
ホッシーだよりでした。
今回書いてるのはホッシーゾみたいですが…。

ホッシーゾはステージイベント前も音楽に合わせて踊りを踊ってたり、
観客にサービスしたり、
変なおじさんの踊りを踊ったり、
ズクダンズンブングンゲームをやったりと頑張ってました!
炎天下で大変なはずなのに…、バク転もするしホッシーゾやるなぁ…(´∀`○).:+


キャラクターバトルは
目隠しして片足立ちしてどれだけ長く立っていられるか対決!
ファンと一緒に風船割り対決!
ジェスチャー対決!
の3本勝負でした。

片足立ち対決はリーンちゃんとホッシーナの対決。
BooBoが邪魔をしにくる中、リーンちゃんが勝ちました(・∀・)b
風船割り対決はホッシーチームの勝利。
ジェスチャー対決はマーくんとホッシーゾの対決。
マーくんとホッシーゾがお代にそってジェスチャーをし、両チームのファンが正解するまでのタイムを競います。
これはマーくんが勝ちました。

その後はMスプのダンスとdianaとのダンスバトルを見てからスタジアムの中に入りました。

ハマスタ名物、みかん氷を初めて食べました。
かき氷の氷に缶詰のみかんをシロップごとかけただけって物なんですけど、これが美味しいんですよね〜♪
この日は暑っつかったので、美味しくいただきましたヽ(´¬`)ノ


IMG_6715.jpg
中に入るとこんな感じ。

お席は3塁側S席のベンチ上にしてみました。
5,500円って…、マリンと比べると高いですね(><)
マリンが異様に安いのか…。

お席の感想としましては
席と席の間が狭い→望遠レンズが前の人にあたりそうになるのが×
座席の高低差が少ない→前が座高の高いの人だと写真の下に頭がかかるのが×
席と席の間が狭い分、マウンドまでの距離が若干近い→望遠が心細い時は○
って感じですかね〜。


IMG_6716.jpg
バックネット側はこんな感じです。


IMG_7031.jpg
スコアです。
試合はグリングリンの自滅とランビンのグラスラで1回に一挙6点を奪いました。
あ、こりゃ勝ったかな、と思ったわたしが甘かったです(`ω´;)
にゃーが天敵KINJYOにぼこぼこ打たれたり、被弾したりで、
勝ってるはずなのに、1回以降は防戦一方のような感じでした(;´Д`)

7回裏には荻ちゃんが中継ぎとして登板したり、
8回裏には伊藤ちゃんが抑えたりで
9回裏にはシコたんが登板。
村田選手に2ランHRを打たれたりで、危なっかしく勝ちました。
16本ヒット打たれて4本被弾して勝てたのでもうけもんです。
さすがに低位置にいるチーム同士といった感じの試合でしたが…、
勝ちゃいいんですヽ(´▽`)ノ

ビジターにて、初ランビンダンスを見る事が出来ました!
お誕生日おめでとうございます(*´∀)ノ。+:°

試合後にブルペンの方から俊ちゃんも引き上げて来ました。
肩を作ってたのかな…。

試合後のグランドでマーくんとリーンちゃんはご挨拶をしたりサインをしたりしてました。
マーくんファミリーとホッシーファミリーが分かれて写真撮影会をしてましたので、
写真を撮ってもらいました(*´∀`)

その後は中華街でお買い物したり、ぐるナイのゴチで出てたお店で気持ち悪くなるくらいに食事をして、海ほたるのスタバでお茶して家路に着きました。
お、お腹いっぱい…(*´Н`*)満腹デス…。
ハマスタってアクアラインを使うと1時間くらいで行けるんですね〜ヽ(´▽`)/
来年もハマスタ日曜日のデーゲームを希望いたします。

その後の観戦試合の勝敗はこんな感じです。
5月16日 西武戦 ○
5月17日 西武戦 ○
5月22日 中日戦 ●
5月31日 ヤクルト戦 ●
6月3日  巨人戦(子試合) ○
6月3日  巨人戦(親試合) △
6月7日  横浜戦 ○

ちょっとは白っぽく…、なってきてるような…(°ω°=)モニュニュ


今日の試合結果?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
(最近こればっかりなのはマリーンズのせいです)


2009-06-08 23:00  nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月22日☆中日ドラゴンズ戦 [マリーンズ観戦記2009]

5月22日の中日ドラゴンズ戦[ぴかぴか(新しい)]
平日なので、お仕事をお休みをもらって、マリンに行って参りました(σ`∀´)σ


彼らに合いに〜!
ドアラーズ(*´ω`*)♪

今年もマリーンズ贔屓の石黒広報のおかげで
ドアラ、シャオロン、パオロン、チアドラゴンズとたくさん千葉に来てくれました!
お席は3塁フィールドウィング、
写真は2GB弱、455枚ほど撮りました〜。


感じた事を箇条書きで書いておきます。
[野球]サプライズでルミお姉さんとだいなそうえもんも登場!
 中日ファンの方々は
 『そうえもんだ〜![目]』と言った騒ぎっぷりでしたが、
 マリーンズファンの皆様におきましては
 『だれ?なに??』
 って感じだったでしょう…。
 特に紹介もなく、ステージに乱入して去って行きましたから…(;´∀`)

[野球]ドアラがフルーツポンチのレイコにハマっている。
 相変わらずのお笑いネタに和みましたw

[野球]長蛇の列のマスコット写真撮影会にもギリギリ参加!
 撮影の前にパオロンにパオロンパペをフリフリしたら、
 手を降って反応してくれました(*´ω`*)

[野球]去年に続き、中日広報、石黒さんともツーショットを撮影に成功(´∀`∩)
 シャオロンパペをはめてもらいました(σ`∀´)σ

[野球]3塁フィールドウィングに顔を黒く塗ったデラロサファン現れる。
 和田べんちゃんが見つけて爆笑
 →デラロサ爆笑
 →デラロサがベニーちゃんに報告
 →ベニーちゃん爆笑

[野球]ドアラが試合前のグラウンドでこの日発売の東京中日スポーツを持っている。
 買いましたがなにか?

[野球]キャラクタースペシャルショーケース「M☆A~さんAllStars(マーさんオールスターズ)”マー様なんちゃらオールDEポン”Withドアラ&チアドラゴンズ」
マーくんが黒い耳を二つつけて燕尾服を着て登場。
 ツッコミ所満載。
 こなつおねーさんにも「カモメだかなんだかわからない生き物」と言われる始末w


翌日の23日の土曜日の試合終了後、
スタジアム正面ステージにてドアラカードを配布するとのことでしたが、
残念ながらわたしはその日は仕事でしたので行けませんでした(><)
姉と妹が試合に行く予定だったので、カードを見せてもらいました(・∀・)b


IMG_6500.jpg
こんな感じ。(6月9日、写真を変更しました)

IMG_6501.jpg
カードの裏側はこんな感じ。
このおっさんみたいなイラストのドアラはいつものことですw



この日の試合結果?
今日の試合結果?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



2009-05-28 23:16  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月26日@西武ドーム [マリーンズ観戦記2009]

5月に入りましたね~コンニチハ...φ(´ω`。)
我らが千葉ロッテマリーンズは絶賛最下位ですけど、
月も変わりましたし、ボチボチ頑張って行きましょう~(。≧ω≦)ノ


さて、4月26日、西武ドームに行って来ました!
今年はスタジアムの写真とかも色々撮っていこうかな、と思います(o・ω・o)ノ
もちろん今まで通りの選手の写真も撮っておりますけども…w

続きを読む


2009-05-01 23:32  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリーンズ観戦記2009 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。