SSブログ

4月26日@西武ドーム [マリーンズ観戦記2009]

5月に入りましたね~コンニチハ...φ(´ω`。)
我らが千葉ロッテマリーンズは絶賛最下位ですけど、
月も変わりましたし、ボチボチ頑張って行きましょう~(。≧ω≦)ノ


さて、4月26日、西武ドームに行って来ました!
今年はスタジアムの写真とかも色々撮っていこうかな、と思います(o・ω・o)ノ
もちろん今まで通りの選手の写真も撮っておりますけども…w
IMG_2967.jpg
西武ドームの外観。
すごくいい天気だったので、屋根が光っちゃってますね~(;´∀`)


IMG_3113.jpg
スタジアムへの道。
なんか周りに木がいっぱいあるなぁというのが感想です。


IMG_3083.jpg
スタジアムの中です。
あんまり来ない球場だから新鮮です[目]


_DSC1906.jpg
外野からの景色です。
すごーく広く見えるのは、広角レンズの特性ですね~(・∀・)b


この日の先発は大嶺ゆーた投手とワズディン投手。
わたしのお席は内野自由席です。
ブルペンのすぐ近くのお席に座れたので、面白かったです♪
開場してすぐは宏リンが、その後は俊ちゃんが投げてるのを見る事が出来ました[目]
試合直前はもちろんゆーたが投げてました。
試合が中盤にさしかかると、バタバタと中継ぎ陣が肩を作ってて、試合よりそっちも気になっちゃってましたw
マリンだと見れない光景なので、興味深いですね~!

西武ドームは約一年ぶりかな?
Lism(エルイズム)というマッチカードプログラムがあるのですが、
定価100円のところをなんと!期間限定で無料配布してました!!Σ(°Д°υ)
ので、貰って来ました[手(チョキ)]
ビジター側にもいっぱい置いてありましたよ。
特集がじぃじぃだったのが残念でしたが…(;´∀`)
どうせなら栗山タンとかがよかったな~w(ワガママ)
ウチはマッチカードプログラムすら出さなくなったのに…、太っ腹だなぁ…、
と、なんだかうらやましかったです|ω・`)


スコアです(*・∀・)つ
IMG_3368.jpg
ゆーたが頑張って、11-5で勝てましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
サトちゃんが出なかったので、最初は若干テンションが下がり気味でしたが、
行ってよかったです♪
最後の3失点は余計だったかな…(;´∀`)


最後に夕風呂クイズ~。
IMG_3290.jpg
この日にブルペンにいた、このおしり選手はだれでしょう~?(°ω°=)


2009-05-01 23:32  nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

マリンかもめ

ブルペンでどんな会話をしているのか、気になりませんか?一度近くまで行ってみようかな^^

このおしりは・・・細い荻っち?
by マリンかもめ (2009-05-03 21:28) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
猫屋敷は遠いから、デーゲームの時でないと
なかなか行けないですよね。
ブルペンが見えるのが超魅力的なんですけどね。
ピッチャー好きには嬉しい球場です♪

マッチカードプログラムの期間限定無料配布とは太っ腹ですね~~。
まあ、松坂マネーがまだ残ってるんだろうなあ(毒)
でも、じぃじぃ特集はビミョウすっね(・д・)チッ
ゆうさんは栗山タンがお好きですか?
私はヤス&ナカジの二遊間コンビが好きです♡

最後のオシリクイズ、誰だろう(・_・?)
細いから、俊ちゃんかな?
by ゆかりん☆ (2009-05-03 22:09) 

blues.

おお~。猫屋敷はこんな感じなのですね~。
私行ったことあるのですが、小さい頃でもう30年近く前になるのではないかと(;´∀`)・・・
随分雰囲気も変わったような気もするし、全く覚えていないような気もしますww
ブルペンが見える球場…それは素敵です。
いってみたいなー(・∀・) 暑くないときに(;´д`)ゞ アチィー!!

そっかゆうさんは栗山くんなのですね♪かっこいいですよね~(*´艸`*)
でもサトちゃんと趣きが違いますねえ(゚∀゚) (コラ
ゆかりん☆さんは中島くんと片岡くん・・・。
私は、うーんと、岸くんかな・+(*゜∀゜*)+・ 中島くんも赤田くんもいいなあ。。。

おしり♪おしり♪
一瞬伊藤くんかと思ったのですが、ユニの感じが靴下でしぼれてるような
きもするからゆかりん☆さんの仰るとおり、俊さんかなあ・・・。
でも伊藤くんでいってみよう(・д|柱| 手のひらにもっと筋肉ついてた気がするけど。
by blues. (2009-05-03 23:58) 

ゆう

☆マリかもさん
ブルペンでの会話、とっても気になります〜!
近くまで行って…、聞き耳たててないとダメですねw

マリかもさんは荻ちゃんですね♪
正解はしばらくお待ちください〜♪

☆ゆかりん☆さん
こんにちは♪
猫屋敷、帰りのことも考えると、
ナイターの時はちょっと考えちゃいますよね…。
ブルペンの見える球場、ホント魅力的で〜!
この日のキャッチャーがサトちゃんだったら、試合直前にブルペンで先発の球を受けてくれたのにな〜、と思っておりました(; ̄ω ̄)ゞ

マッチカードプログラムの期間限定無料配布、
自分の所がケチケチしてるから、余計に太っ腹に見えましたw
松坂マネー!そういえば大量にあるハズですよね〜!
じぃじぃ特集のじぃじぃ表紙ですよ…w
わたしは猫では栗山タンですかね〜♪
ヤス&ナカジもいいですよね〜(* ´艸`)♪

おしりクイズ(笑)
ゆかりん☆さんは俊ちゃんですね〜(・∀・)b

☆blues.さん
猫屋敷、昔blues.さんが行かれた時は屋根が付く前ですよね。
ブルペンが見える球場、やっぱりステキですね…(≧ω≦*)
夏は蒸し風呂、春先は冷蔵庫って聞いていたので、
最初に行く時は心配してたのですが、
この時期は心地よい陽気で気持ちよかったですよ〜!
暑くない時にまたどうぞ♪

栗山タン、サトちゃんとは違う所にいますけど〜(;´∀`)
blues.さんはキッシーですか!
若獅子って結構いいのたくさんいますよね〜(* ´艸`)♪

おっしり〜♪♪
blues.さんはやはり伊藤ちゃんですね〜щ( ̄∀ ̄)ш
手のひらの筋肉!
さすがチェックが細かいですね〜Σ(°Д°υ)
ちなみに…、
サトちゃんの手は赤ちゃんの手のようにぷにっぷにです(;´∀`)

☆xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪

☆みぞれさん、nice!ありがとうございます♪

☆ハルさん、nice!ありがとうございます♪
by ゆう (2009-05-04 10:24) 

ちょろ

今年の西武ドームはリニューアルしてベンチも去年とは入れ替わり、それに伴い外野席も入れ替わったんですよね。そういえばマッチカードもロッテが月刊になってしまったのは仕方ない気がするけど、どうせなら300円くらいにしてもいいから内容をもっと充実させてほしいね。4月の買ったけど紙はペラペラだし、内容も去年とあんまり変わらないし一番残念なのが4コマ漫画がなくなったこと!今年のロッテはまだ好調とはいいがたいし早くサポーターを喜ばせてほしいね。さながら5月なだけに去年の二の舞はごめんです。
by ちょろ (2009-05-04 11:32) 

らみあす

おはようございます
西武ドームまぶしいですね~w
幕張も遠いけど^^;所沢はもっと遠いので西武ドーム1回しか
行ったことないです

この日はって試合内容おぼえてない^^;

おしりクイズ・・・小宮山さんかな~w

とうとう昨日マリーンズは12球団でも最下位になっちゃいましたね><
by らみあす (2009-05-06 09:08) 

まいまい

はろ~^^
OSHIRI!!!(爆)
じゃあ荻野くんで^^
西武ドーム、キレイだね~!
半ドームって不思議な感覚だよね。
周りに緑があるのもいいね^^
by まいまい (2009-05-06 14:02) 

TORA

行ったことないドームの2つのうちの1つです。
あとは札幌!
見た感じ、明るく広そうですね~(o・ω´・o)b
おしりクイズ・・・
じゃあ、予想のない唐川くんでお願いします♪(*゚Д ゚人)
by TORA (2009-05-07 20:59) 

ゆう

☆ちょろさん
西武ドームは今年からビジター側が1塁、
ホーム側が3塁になったんですよね。
なんかちょっと変な感じでした(; ̄ω ̄)

ウチのマッチカード、月刊になってしまうし、ペラペラで残念ですよね。
内容もペラいし…(><)
ちょろさんのおっしゃるように、
月刊にするんだったらその分内容を充実させてほしいですよね!
4コマがなくなったのも残念です〜!

去年の5月は恐ろしすぎてなんだか思い出したくないです(;´∀`)
ちょっとずつ借金を返していきましょ〜。

☆らみあすさん
この日はドームの屋根がぴかぴかと光ってましたよ〜。
帰りの方が写真を撮りやすそうでした。
西武ドームはわたしもまだ2回目、
なかなか遠い球場は行きにくいですよね(;´∀`)

おしりクイズ…、
らみあすさんは小宮山さんですねっ(・∀・)ノ
マリーンズ、早く最下位脱出してほしいですわ(><)

☆まいちゃま
こんばんは〜♪
OSHIRIクイズ(* ´艸`)♪
まいちゃまは荻ちゃんね〜( ̄ー ̄)

西武ドームは去年最初に行った時はあんまり周りを歩かなかったんだけど、今回は天気が良かったから周りをふらふらしてみたの。
そうしたら周りに緑がいっぱいで、結構いい感じだったよ♪

☆TORAさん
行ったことないドームの2つ…、
ということは西武ドームと札幌ドーム以外はいったことあるんですかΣr(‘Д‘n
すごいですね〜!w(゜o゜*)w

どうしても屋根がある分、屋根のないマリンに比べるとちょっと暗いですが…。
外野からの写真が広く見えるのは、広角レンズの錯覚もありますw

おしりクイズ、
TORAさんは唐川くんですね(´∀`○)
正解は次の記事で発表しま〜すΨ(`∀´)Ψ
by ゆう (2009-05-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。